ひさびさカラオケ

金曜日は一週間で一番疲れる日と同時に、いちばん楽な日でもある。要はゼミがあるので、精神的にいろいろ参ってしまうのだ。いまのところ、決定的にぶち切れることなく過ごせているのでなんとかなっているのだけれども。
で。その一番疲れる日に、カラオケにひさびさに行くことができたので相当たのしかった。いまさらハマってるMaroon 5はやっぱりハードル高いんだけど、そのうちすらすら歌えるようになりたい。あとは、ヒトカラでジャンヌさんを歌いまくる会が必要だなあ。
夜はNHKウィンブルドンスペシャルで、2008年のナダルフェデラーを見る。伝説のめっちゃ長い試合、見ていると夜が明けてしまう……っていうのをフルでやってくれるNHKさんすごい。5時間以上にわたる試合にもかかわらず、観客の熱狂もすごい。あと、全盛期ナダルの若さと、腕の太さがすごい。あんなぴっちぴちのあんちゃんなのに、丸太のような太い腕よ……。ジョコさんは相変わらず、ギリシア彫刻のようなすばらしく均整なご尊顔でした。髪の毛もくるくるだし、スイスに10個くらい銅像があってもおかしくない気がする。美術の時間にジョコさんの胸像(石膏)でデッサンしたいぞ。